展覧会
「travel on the table」 teteria大西進さん × 吉田直嗣さん
11年12月17日sat、18日sun、19日mon
■12/17・18・・12:00-19:00 / ■12/19・・14:00-20:00
お2人の在廊日 11/17・18

毎年冬の恒例となりました、お茶と器の展示イベントを今年も開催いたします。
teteria大西さんによるクリスマスに向けた季節限定のおいしいお茶、ティーカップをはじめとする吉田さんの白磁や黒い陶器が並びます。

11/17・18は大西さんが吉田さんの器でおいしいお茶をふるまいます。お茶を一層引き立てる器と、器を使うたのしみの増すおいしいお茶という最高の組み合わせは、いつものお茶の時間にさわやかな風を呼びいれてくれるような楽しい展示になると思います。

新しい年を迎える前のひと時、どうぞお誘い合わせのうえお出かけください。

・大西進さんのサイト
・吉田直嗣さんのサイト

★ 昨年のようす
器はプレートや鉢なども展示。今年のティーカップは使いやすいと好評でした。去年までの形の良さ、今年の形の良さ。それぞれを見出してお使い頂けるといいなと思います。
左)大西さんのお茶は今年は小袋も数種類用意されました。いつもと違う箱入りミルクティーセットや、クリスマス限定のはちみつ入りのお茶までバラエティーに富み、選ぶのも悩んでしまいます。心憎いですね。
左)teteriaさんのクリスマス限定のお茶。この透明感のある華やかな色と甘酸っぱい香りで、毎年大人気。乙女心をくすぐるひと工夫もしっかり添えられています。
右)お茶をいれるための道具。見ているだけで気持ちがよいです。

▲このページのトップに戻る